FC2ブログ

目覚まし時計

時計

グータラ主婦の私は 時計なんてなくても生活できますが
朝早い仕事なので、この目覚ましだけは頼りにしてます
今の仕事を選んだ時、遅刻だけはしたくないと思い
目覚まし時計を新調しました
シンプルで 針と文字が蛍光で、音の大きい奴

でも あんまりこれにお世話になることはないんですよ
たいてい時間になる前に目が覚めて
セットを解除して、ジリジリ~と鳴らさずに済んでます
隣で寝ている夫が起きてしまうのは嫌だから
思いやりとかでは 全然ないんですよ
自分のペースに 相手を巻き込んでしまうのが嫌なんです
別々の部屋だったらいいのにな・・・と思うのですが
そしたら、夫婦、家族の意味が無くなっちゃうしね?

夜明け前に私が出かけた後
夫は自分で朝食を食べ、ゴミを出してから出勤です
お互い自立した、今時の夫婦みたいでしょう?
私は夕飯しか作らないんですよ
朝と昼は各自です

Comment

Post a comment

非公開コメント

ひやぁ~  ダンナさま一人で御飯食べて(でも、作っておくのでしょう?)
しかもゴミまで出して。。。
今時かな??

 私はケイタイの目覚ましよ~
あなたと同じ、それまでに目覚めて、セットを解除する事の方が多いわ。
(5時40分です! 5時40分です!)とオフにしても、5分ごとに言うでしょう。
セットしないでおこうか~とも思いますが、もしもの時 大変だし。。。

エッ、3時起床ですか?何時に出勤ですか。
サボテンさん、思いやりではないのよと言われあがら、ちゃんと気を遣われてますね。
本当に優しい美しい奥さまですよ!
今は勤めもないし、自由気ままで4時に起きてみたり、2度寝入りしてみたり
不規則な生活です。

朝日が目覚ましかな、大体起きます。
でもね、雨の日はちょっと心配、目覚ましは使ったことがないの。
腹時計です^^。

絵手紙届いたよ~♪

ほらほら!メグちゃん。朝ごはんはセルフサービスって言ってるよ。
腹時計は愉快だね。
そっか。お昼過ぎには帰ってくるのかしら?
だっていつも皆のブログに来るのお昼だもの。

ホント感心しちゃうのよね。あまり色が塗ってないのよ。

目ざまし時計?使ってないよ~。
勤めていたときも、旦那が起こしてくれたもん。

おはよ~早朝の仕事、魔女ならパン屋さんがいいなあ、だってお昼ご飯貰って帰るのよ。
ゼッタイおいしいものね。
お腹すいているのでこんなことしか書けないわ。

最近はお布団の中が気持ちよくっていつまでも寝てられるの。
ダカラ、目覚ましかけま~す。

以前は目覚まし時計でした。
今は携帯電話のアラームで起きます。(^.^)

サボテンさん、早起きね、夜も早く寝るのかな?

guuchanさんへ

作っておくのでしょうって・・・
私は夕飯しか作らないって言ってるでしょう
ご飯は炊いてありますよ (夕べの残り)
これも夕べの残りの味噌汁にタマゴを落として
あとは 佃煮 漬物 塩辛等の常備菜で食べてるようですよ?
もちろん 自分で使った食器は洗ってありますよ

お山ばあちゃんさんへ

3時に起きて 顔を洗い
夫のためにゴミをまとめて玄関に出して
ラジオ体操 (音無しでね) を5分間
3:29に家を出ます
仕事は 3:50から、歩いて7分のところなので余裕です
私って そういうところ きちんと決めた通りにやる人なの
3:30じゃなくて 29分に出るのは、もしもの時にあわてないようによ

etegaminikkiさんへ

旦那に起こしてもらってたの?
普通 反対じゃない?

仕事は 9時までのパートよ
帰ったら洗濯機を回して 朝昼兼用のご飯
新聞をザッと読んで、超簡単掃除
ヨーガを40分
11時頃にPCの前に座ります
毎日 半で押したように規則正しい生活よ
nikkiさんのように 突然○○へ行くぞ なんて言われたら心臓が止まっちゃうわ!

魔女メグさんへ

朝日が目覚ましで 日が暮れたら寝るの?
そしてパン屋さんで働いてパンを貰ってくるって?
ちょっと原始的すぎない?

とは言っても 私はパン屋じゃなくて 弁当屋ですよ
ハイ、帰りにひとつ貰ってきます
でも、毎日食べてるとさすがに飽きるわよ

danままさんへ

ハイ 10時前には寝ますよ
だから TVドラマなんか ほとんど見ません
休日前に映画とかあると 嬉しいなって思いますよ

えへへ、実は魔女もお弁当屋さんにお世話になっています。
飽きた、、、なんて、言っては
いけませんねえ、だって自分で作れないんだももの。なぜ? 絵手紙ばっかりかいてるからよね^^、まあ、いいや。

さぼちゃん、この目覚まし、とってもよく観察してるね。
斜め上から見た目覚まし、goodですねえwww^^。

魔女メグさんへ

斜め上から?
あぁ そう言われてみればそうだった・・・
何も意識せず 見えたままを描いただけです

そのうち 自分で構図とかも考えて描けるようになったら嬉しいね

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索