思いがけない美味しさ

お母さん一人なので  豆腐マフィンを焼きました

P1050333.jpg

酸っぱくって なかなか減らない キウイジャムを入れたら 大正解!
甘酸っぱくって すんごく美味しいわあ
食べ過ぎそうなのが心配
心配する前から すでに 2個 味見してるし
お母さん 味見 多すぎ


今日は マージャン教室
前回より また一段と上達したお母さん
他の3人のメンバーも もちろん上達してますから
今日は ほとんど指導員の助言無しでゲームを進めました
楽しさ 倍増ですね

そんなわけで 明日は教室の日ではないのですが
指導員無しで 4人のメンバーで遊ぶことにしました
ワクワク ドキドキですね
点数早見表 忘れずに持って行かなくてはね



ムスカリ

幸せ という字が変ですよねえ
どこが???
あっ 下の横棒が 長すぎるのか?
これ、幸せ って読めない?
幸せが 逃げていきそうですねえ・・・

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

キウイジャムの使い道があって良かったですね。確かに、ケーキに入れると甘さと酸味がマッチしてちょうど良い具合になるかも!

↓4人家族で12,3万ですか??? べ、別世界だわ・・・。そんなにかかるんですかぁ? 一般家庭でそんなに食費にお金をかけるなんて考えられません。

我が家も酒代と合わせたらある程度かかってるけど、12万も使ってる家庭の食卓を見てみたいわ! 

サボテンさんと同じように、今の時期は我が家も野草(山菜)を楽しんでます。独特の香りがたまりませんよね。

ゆいっちょんさんへ

そうですね
酸っぱくて 誰も食べなかった物が 美味しく変身したので 感激です!

ほんとうに 別世界ですよねえ
私なんて 特売の日をねらったり 夕方の値引き品をねらったり 少しでも食費が安くなるよう気をつけていますが
そんなのが 恥ずかしくなっちゃいましたよ
いい年して そんな質素な生活して どうすんのよ って感じです
もっとも 私の場合は太ってるからね
好き放題食べたら どんどん太っていくので 質素くらいで ちょうどいいかなと思ってます

こんにちは

夫は在職中は
プロの麻雀師顔負けの人でした
今は 相手がいないんだなぁ
みんな あっちに行き 
こっちに行き(定年で)
たまに 出会っても
お話と飲むばっかりだそうです
そこで 私に教えてって言ってるんですが
なっかなか 返事は重いです
サボテンさん 楽しそうですね

ヒロちゃん7さんへ

昔マージャンやってた人たちが ボランティアで 教えてくれてるんですよ
夫に教わると ケンカになるけれど(?)
よそのご主人に教えてもらうと 和気あいあいで 楽しいんですよう
もう 次回の教室が待ち遠しいのよ

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索