勝手に 記念日

今日の夕飯は

P1050389.jpg

ミートソース入りオムレツ

ジャガイモとチクワのゴマ照り煮

タケノコご飯

昨日の残りの手羽元

ミートソースを作りました


P1050387.jpg

沢山作ったので いろいろに使えると思います
今日のオムレツにも入れました
とろけるチーズと一緒に パンにのせて焼くとピザパン風になりますよ



何年も前から ほしいと思っていた フレンチラベンダーを買いました

P1050383.jpg

380円もしたので お母さんとしては 大英断ですよ!
あはは・・・お母さん いつも70円の苗しか買わないからね

ブログ10周年の記念に買ったんですよ

お母さんって ものぐさだから 「記念日」 に特別な事をしないんです
今までは それで なんとも思わなかったんだけど
歳をとったせいか なんか寂しいかなあ?
あまりにも 変化のない毎日で ボケそうだしね
どんな小さなことでも 「記念日」として何か買うと刺激になりそうでしょ?

月に1個 無駄遣いをする という新年にたてた目標も いつの間にかうやむやで
根っからのケチンボなお母さんは ほんとうに頑張らないと何も買えないんです

ブログ記念日に 花を買った
ウン なかなかいいと思うわ

Comment

Post a comment

非公開コメント

おめでとうございます

ブログ10周年記念おめでとうございます。
サボちゃんのおかげで私もブログを始めたんですよ。
よきお師匠さんです。ありがとう~。

フレンチラベンダー ステキですね。実は私もほしいのですが 手が出ません。

makoさんへ

ありがとうございます
makoさんがブログを始められて 1番喜んでるのは ご両親でしょうね?
makoさんにとっても すごい親孝行だと思うわ?
私達の年代の人は 遠く離れてる家族に近況を知らせる手段として ブログをもっと活用すべきだと思いますよ?
大勢の訪問者は望まないの
離れて暮らす家族と ほんの少しの親しい友人だけ
細く 長く 続けましょうね

素敵でしょ!
私も ほんとうに思い切って(?)買いました
宿根草だから ずっと楽しめるわ

No title

今晩はv-22

ブログ10周年おめでとうございますv-308

最近 お花は高いです・・
セールしか 買えないです^^;

No title

10周年おめでとうございます。すごいですね。長く続けられてて、頭が下がります。私もサボテンさんみたいに10年目指して頑張ります!

忙しい時はアップ出来なくて、何でこんな事してるんだろう? 面倒だな、って思う事もあるけど、今では仕事と思って続けてます。

800びくにさんへ

ありがとうございます

お花 高いですよね
私は セールの苗ばかり買ってます
何千円もする鉢は どんな人が買うんだろうって いつも思ってますよ
苗が大きく育つのは それはそれで楽しいですけどね

ゆいっちょんさんへ

ありがとうございます
無理せず マイペースが長続きのコツですよね?
ゆいっちょんさんは 料理の途中経過も写真に撮ってるから 私の何倍も大変です
でも 何年か後で見ると 感慨深いものがありますから 頑張って続けましょうね!

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索