知る人ぞ知る

今日の夕飯は

P1050391.jpg

お父さんが 何か コトコト煮ています
自分は それを食べるというので
お母さんは 長男クンと自分用に スパゲティーミートソースを作りました
先日沢山作ったミートソースを使いましたよ

お父さんが作った お煮しめと浅漬けも ご相伴させていただきました

こうして 食べたい物を自分で作ってくれると 助かるわあ
やっぱりさあ 毎日 毎日 出されたものを食べるって 結構大変かもですよね?
自分で食べたいものってあるだろうし

ご飯も 「ねばならない」 という義務感で 毎日作るのは大変だけど
作りたいと思ったときだけ勝手に作るというのは 楽しいと思うわ?
お母さんも 楽ちんで 助かるしね


P1050365.jpg

椿 沢山咲いてます
何種類もあるけど みな それぞれに趣があって素敵です
鉢植えなので 大きくはならないんだけど
狭い庭なので ちょうどいいわ



フジ

フジが満開です
いつもの散歩コースの ずうっと奥の方
ヤブをかきわけるようにして行くと 山フジが 縦横無尽に絡み合って咲いてます
ほんとうに ヤブの奥なので あまり行く人はいないのですが
今の時期 知っている人だけが 頑張って行きます
今だけ 人の踏み跡で 細い道が出来るんです
フジが終わると 又 元通り 深いヤブになってしまいます

年に一度 あなたに会いにくるのです

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索