空が青いというだけで

今日の夕飯は

P1050393.jpg

タケノコの炊き込みご飯

ハルマキ

タケノコ フキ ワラビ 油揚げの炒め煮

胸肉のから揚げ
胸肉が 半分だけ残ってたので 長男クン用に から揚げにしました

キューリ カブ キャベツの浅漬け

味噌汁 (カブ ワラビ)

なんか 同じ食材ばかりが並んだけれど あるものは食べちゃわないとね
今年は タケノコが不作だそうですが 
お父さんが 沢山もらってきたので タケノコ三昧です
炊き込みご飯にすると おかずが少なくても大丈夫です?



ハナミズキ

今日は 雨ですけどね
一昨日 散歩に行って 公園で描きました
青空を背景に ハナミズキが満開
そんな ちょっとしたことでも 幸せを感じるような歳になったんですね
穏やかになったってことかな?
だったら いいことだよね

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索