母の日です 母を実感しました

今日は お弁当作って (昨夜の残り物を詰めただけですが)

P1050394.jpg

電車で30分ほどの 加茂市の商工会主催のハイキング
電車に乗るの 3年ぶりくらいかもしれないですね
緑の中を歩くのも 忘れるくらい何年ぶりかです
行くまでは ずっとためらっていたけれど 行ってよかったわあ!

ちょっとキツイ 里山歩きだったけど ちゃんと歩いたゴールでは
トン汁のご褒美があったんですよ


P1050397.jpg

14キロも歩いて
疲れたけれど とてもいい気分で帰ってきたら
なんと なんと


P1050399.jpg

二男クンと お嫁ちゃんから 母の日の花束が届いてました
もう ビックリですよう!
母の日のプレゼントをもらったのは
小学生の息子達が 二人でマニュキアを買ってくれて以来です
25~6年も前の話ですねえ
それ以来何ももらってないので
あれが最初で最後の 母の日 だったんだなあ って思ってたんですよ
それがねえ こういう幸せが またやってくるなんてねえ
「いい人」にならなければ と思うお母さんです


で、ハイキングで疲れたろうからと 
夕飯は お父さんが カレーを作りました


P1050400.jpg

お父さんからは ケーキのプレゼントもあったんですよ
食べてしまって 写真はないけれど

とても素敵で 嬉しい一日を過ごしたお母さんです

Comment

Post a comment

非公開コメント

母の日

次男君とお嫁ちゃんからのお花のプレゼントよかったね(^^♪
思いがけずのプレゼントなので喜びもひとしおですね。
カーネーションの写真、私にも幸せのおすそ分けをいただいたようでとっても嬉しかったワ。
(私はまだもらってないの)

makoさんへ

ありがとう
そうですねえ
私は 息子達を 心優しい子に育てられなかったので プレゼントをもらうなんて なかったんですよ。
あはは・・・プレゼントをあげたこともないから 当然ですけどね
それがねえ・・・息子一人だったら 絶対こんなこと してくれないだろうしねえ
ありがたいことです

makoさんは 子供たちが近くにいるだけで それが大きなプレゼントじゃないですか
それに 母の日じゃなくっても しょっちゅう いろいろ優しくしてもらってるじゃないの?

No title

こんばんは~。
息子夫婦から何かしてもらうって、本当にうれしいわよね。
うちの息子も母の日なんて関係ない!という息子なので、今までな~んにもしてもらわなかったわ。
以前、主人がそんな私を哀れに思ったか、内緒で息子に連絡し、後でお金を払うからお母さんに東大の売店で紅白のワインを送って・・・・・と頼んだのよ。
届いた時、何か変?と思い、主人にかまをかけたら、すぐにばれたわ(笑)。
そんな息子夫婦から嬉しい😃🎶プレゼント、9月にお孫ちゃんに会えることになりました~\(^^)/。
こんなに嬉しい気持ちになるなんて、想像もしていませんでしたよ。

seabreezeさんへ

それは それは、おめでとうございます
他人から「おばあちゃん」 って呼ばれると ちょっとムッとすることがあるけれど
孫ちゃんは別ですよねえ
待ちに待った「おばあちゃん」ですもんねえ
嬉しい 嬉しい おばあちゃんデビューですね

ほんとうに 息子 というものは アッサリしてますよねえ
こんなもんだと思ってたけど お嫁ちゃんがきてくれて
あぁ 娘というのは こんなにも細やかなんだぁ って感激することが沢山ですね
それに甘えず やや距離を置いて お互い負担にならないよう 上手にやっていきたいと 思っております

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索