休ませてあげたい

今日の夕飯は

P1050422.jpg

カレイの煮つけ

麻婆豆腐

タケノコとさつま揚げの煮物
孟宗竹は終わりで これは破竹です
孟宗竹に比べると イマイチですが もらいものなので ありがたいです
タケノコって ほんとうに旬が短いですよねえ



P1050408.jpg

淡い色で すごく好きなツツジですが
全然大きくならなくて いつも 5~6錀しか咲かないんですよ
これ ツツジじゃなくって サツキかなあ?


サボテン家は 小学校の正門前にあります
毎朝 子供たちの 「おはようございます」の声が聞こえてきます
そんな中 ノロノロとまるで亀の歩みのようにゆっくり
そして立ち止まって グズグズしてる 新1年生の女の子がいるんですよ
サボテン家の前の道を通るんですけどね
泣いてるんですよ
声をたてずに ボロボロ ボロボロ 涙が

何が つらいんでしょうねえ
身につまされるわあ
お母さんもね 学校 行きたくない子だったんですよ
行きましたけどね
学校 怖かったなあ
小学校に いい思い出なんて なんにもないわ

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索