初夏の気温です

今日の夕飯は

P1050423.jpg

イワシのフライ
パン粉に 少量の粉チーズを混ぜるのが最近のお気に入りです
歯触りが パリッとするような気がするんです
イワシは 相変わらず 1尾 100円です

残り野菜で きんぴら
少しずつ残ってる ニンジン ピーマン ブロッコリーの茎 マイタケ
少量のジャコを加えるのが こちらも最近のお気に入り

冷ややっこ

セリご飯
出来たては 緑が鮮やかだったのに・・・時間が経ってしまい残念な色に

味噌汁 (カブ タマネギ キヌサヤ)


スズラン

窓を開けると ちょうどいい季節になりました
今日は 日差しの下にいると 暑いくらいです
散歩は 早朝に済ませてます
起きぬけの散歩は体に悪いっていわれても
これから暑くなっていくというのに
暑さの中を歩くよりは ずっといいと思うんですけどねえ?


P1050407.jpg

コデマリ
すごく 貧弱なんですよ
今にも枯れそうで だけど枯れないで もう10年以上も頑張ってくれてます
地植えにした方が いいのでしょうけど 庭が狭いので我慢してね

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索