小食になりました

今日の夕飯は

P1050540.jpg

イカとスナップエンドーの ショウガ醤油炒め

豆腐のキノコあんかけ

オカラは お父さんが作りました

キューリの浅漬けも お父さん作

味噌汁 (ナス ワカメ シメジ)

お父さん 豆腐3丁も買ってきたんですよ
それと オカラも ドッサリ
郊外にある ちょっと名の知られた 手作り豆腐です
めったに行くこともないから まとめ買いしたくなる気持ちはわかるけれど
食べきれませんよねえ?
今日の豆腐料理も 1丁の半分を使って 二人分作ったけれど
食べきれずに 明日の朝に持ち越しです



キャベツ

大きなキャベツも お父さんが買ってきました
もう 食べる物が あふれ返ってます?
いい事なのか 困った事なのか???



P1050508.jpg

日々草
ちょっと 元気がなくなってきました
暑さのせい?
肥料不足?
頑張って 秋まで咲き続けてちょうだいね

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

有名なお豆腐屋さんの豆腐とおからは美味しいでしょうね! 両方栄養があるし、おからは冷凍が出来るから、しばらく楽しめそうですね。

お豆腐も冷凍して凍み豆腐に出来るけど、やっぱり美味しい生のお豆腐を食べたいですよね。

キャベツは色んな調理ができるから、大きくても1個あれば助かります。生でざく切りにして冷凍保存も出来るから、上手に食べて丸々1個食べきりましょう♪

ゆいっちょんさんへ

私も ゆいっちょんさんと同じで 食材は無駄にせず 食べきらないと落ち着かない性格ですが
歳をとると どんどん食が細くなって 食べ物に 追い立てられてるような感じです
でも もちろん頑張って食べようとは思ってますよ

冷凍ねえ・・・私 冷凍 苦手なんですよね
なんとなく 味が落ちるような気がするのよ
慣れれば どうってことないんでしょうけどね
これから もっと もっと食が細くなるだろうから 冷凍技術も学ばなくてはね?

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索