ミニトマト 絶好調

今日の夕飯は

P1050559.jpg

冷しゃぶ

かき揚げ  (庭で採れた大葉 タマネギ 缶詰のコーン)

カボチャのサラダは昨日の残りです

キューリとキャベツの浅漬け

味噌汁 (ナス ワカメ)
庭で採れた 貴重な1個のナスで ちょうど二人分の味噌汁



P1050548.jpg

ミニバラ 元気ですねえ
一鉢に 10個くらい咲いてますよ

今日は 少しだけ 気温低め
といっても 30度は超えてますが
今までが猛暑だっただけに ほんの少しだけ ホッ

午前中は いつもの仲良し4人で マージャンで遊びました
エアコンの効いた 快適な部屋で 半日100円で遊べるんですよ
ありがたい事で ござりまする



トマト

庭の畑
ミニトマトだけは 次々と 食べきれないほど採れます
お母さんは 楕円形の 「アイコ」 が好きです
丸いのに比べて 収穫量は少ないけれど 大きいし 美味しい

Comment

Post a comment

非公開コメント

アイコ

お〜 ツヤツヤのアイコ! 
旨そ!
それがしもアイコ、イェローアイコを植えており、食べきれないほど採れています。
明日の絵手紙ボランティアに持っていく予定。
アイコさまさまです。(笑)

タコノアシさんへ

アイコ、 まん丸じゃないところが 描きやすいですよね?
我が家も 毎年1本だけ植えてますが 
夫と二人では 食べきれないですね

絵手紙ボランティア いつもご苦労様です
タコノアシさんは 何種類も画材を用意して行くので
皆さん 楽しみに待ってることでしょうね

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索