珍しく 風邪をひきました

風邪をひいたので ホットモットのお弁当です

P1050587.jpg

なす味噌弁当
ナスと豚こまを炒めて 調味味噌を絡めたような?
自分でも簡単に作れそう
っていうか 自分で作った方が おいしくできそう
人様に作ってもらえば なんでもおいしく頂けるはずなんですが?

自分で作る 質素なおかずが一番いいと感じるようになったのは
風邪のせい?
年のせい?


今日も すさまじい雨です
風邪で かったるいので 一日中ゴロゴロしてました
あっ 風邪薬を飲んでみようかな
お昼過ぎに思い立って 薬を飲んで寝ていたら 夕方頃にはスッキリ
薬なんて飲んだことがないので 効き目がいいのかも?
原始人のような お母さんですね

薬なんて 「もうだめだぁ」 ってなったときに飲んでこそ
威力を発揮するものなんじゃないかと思うんですよねえ
お父さんも 長男クンも
まるで 水でも飲むように 薬やサプリメントを常用しています
かえって 体に悪いんじゃないか思う 原始的なお母さんです
お母さんは 医者とも 薬とも ほとんど無縁で暮らしてます



食卓塩

食卓塩
お父さんしか使いません
スイカが大好きなお父さんは
この食卓塩をドサドサ 漬け物でも作るんじゃないかと思うほど盛大に振りかけます

高血圧で 毎日薬を飲んでるんですけどね

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

今晩はv-22

お大事にしてくださいね。

わたしも息子がのどの風邪になったとき うつりました。
軽かったけど その後は 頭痛のひどい風邪で
これは参りました^^;

No title

おはようございます

夏風邪は辛いですね
もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

800びくにさんへ

ありがとうございます
身近な人がひくと やっぱりうつっちゃいますよね
年をとると 治るのにも 時間がかかるような?
普段から 体を鍛えておくことが 大事なのかもしれませんね?

nohohonさんへ

ありがとうございます

私は 「ば」の付く人だから 風邪なんてひいたことなかったんですけどねえ?
やっぱり 「加齢」 のせいでしょうかねえ?

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索