奇跡が起こった?

今日の夕飯は

P1050607.jpg

イワシのショウガ煮  昨日作ったやつです

ナス 干しキュウリ 豚こまのオイスター炒め

オクラ納豆

カボチャ  昨日の残りです

味噌汁 (豆腐 ワカメ)

キューリのホワイトリカー漬け


今日から3日間 新潟まつりです
お父さんは それを見に行って 夕飯はいらないそうな
そんなこと 家を出るときに 言ってくれたらいいのにねえ
まぁ いいわ 冷凍にして いつか出してやるから・・・



P1050576.jpg

グラジオラス
暑さで 花びらの縁が 変色してます
梅雨が明けたら 猛烈な暑さです
この暑さの中 まつり見物なんてねえ・・・
余程楽しい人と ご一緒なんでしょうね?

とはいっても お母さんも この暑さの中 マージャン教室だったんですよ
そこで なんと なんと「チンイツ」という高得点であがりました
途中 何が何だか解らなくなって 
上がり牌は何なのか・・・久しぶりに真剣に脳みそを使いました
高校受験のときも こんなに真剣には考えなかったなあ
もうだめかも とあきらめたとき 
なんと最後の一枚の牌が 当たり牌という 奇跡のような上がり方です
今日は 「記念日」にしてもいいくらいですね

次回からは カメラを持参して 
こういうすごい高得点のときは 記念撮影してこようと思います
でも たぶん 今日が 最初で最後のような気もしますが?

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索