暑いです

今日の夕飯は

P1050610.jpg

厚揚げロールの塩麹照り焼き
Cpicon 塩麹照り焼きたれ☆黄金比率は2:2:1☆ by ほっこり~の

ナスとカグラナンバンの甘味噌炒め
この 頂き物のカグラナンバン 全く辛くありません
これじゃ ピーマンと一緒じゃん

ナスとキュウリの辛子漬け
キュウちゃん漬け

冷たい味噌汁 (ジャガイモ ナス)
お母さん 普段は味噌汁食べませんが
こうして 冷たく冷やすと おいしく食べられます


P1050579.jpg

千日紅
朝市で とってもお安く手に入れた苗 きれいに咲いてます
でも 半分くらいは 溶けてなくなっちゃったんですけどね
5本くらい咲いてるので まぁまぁなんじゃない?


ピーマン

これ カグラナンバンです
ピーマンと どこが違うのかといわれると・・・説明しにくいのですが

暑い夏に ピリッと辛いカグラナンバンは 食欲増進につながります
お母さんは 熱かろうと 寒かろうと いつでも 食欲モリモリです

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

サボテン

Author:サボテン
あれもしたい これもしたい
還暦過ぎたら おまけの人生 人真似でもいいから やりたい事をやらなくっちゃ
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索