FC2ブログ

新年会でした

昨日の夕飯

P1060628.jpg

久しぶりの トンテキ
こういう 「ドカンと肉」 という献立は モリジィはいやがります
でも 他に食べるものが無ければ 食べざるを得ないですねえ


今日は ハーモニカ教室
普通にレッスンして 
その後 調理室を借りて 豚汁を作って 新年会です
女性が多いグループですからねえ
何もすることが無いという人が沢山で なんだかなあという企画でした
先生を含め 仕事にあぶれた人たちが (こちらの方が 大勢)何もすることが無く 
かといって 働いてる人がいるのに 座ってオシャベリというわけにもいかず
なんとも 複雑な雰囲気で 豚汁の鍋を遠目に眺めて出来上がるのを待ちました

豚汁なんて 普通に主婦やってれば 誰でも簡単にできるものです
それでも あぁいう場で パッと包丁を握れる人と
何をしていいかわからず マゴマゴする人に 完璧に分かれます
その差は どこからくるんでしょうねえ?

腕を振るえた方々は 大変満足なご様子でしたよ?


Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

またまたお邪魔します。
新年会の様子、想像できてちょっと笑ってしまいました。(ごめんなさい(;´∀`)
そうそう、複雑な雰囲気の会。
やめてほしいというかなんというか、…ホント微妙ですね~(笑)

インフルエンザの補足ですが、予防接種をしたからと言ってかからないわけではないんです。
ダンナはそういうの職場で教育係(←接種勧める人)だったのですが、実は予防接種一度も受けたことがなく大嫌いなんです。研修を受けて(接種してもしなくてもほとんど変わらなくね?的数字だが確率の違いで受けるように勧めろという)「ほとんど変わらないのにバカらしい!絶対に受けない」と断言していました。言わなきゃばれない、と。(←大丈夫か教育係)
さあやもフルタイムハードワークのママ友が「インフルエンザに罹ったら困るから」って一家で予防接種受けたのち、一家全員かかったのを見て「…絶対に受けない」って心に誓いましたよ。(その家族、毎年予防接種するのにさあや家より明らかに毎年のようにかかっている…)
予防接種×5、検査×5、治療×5…ってすごい出費だよね…。
あくまで否定はしません。違いは少しでも予防接種したほうが確率は高いですから。
個人の自由ですよね。

さあやさんへ

笑えますよね?
でも 何もすることが無くて ボーッとしてるのは なかなか つらいんですよ???

予防接種・・・ですよねえ
我が家も 誰も受けないんですよ
でも 誰もかかったことがないです
そういう仕事に携わってる人は (保健所とかの お役所) ほんとうに 私たち 一般庶民のために働いてるのか 疑問に思えることもありますよね???
ほんとうに 個人の自由だけど
押しつけとか 接種を受けない人を 批判的な目で見るのは やめてほしいですけどねえ?
専門的な知識を持たない私は ただジッとうつむいてるだけです
どちらが正しいかなんて言えないもんねえ?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索