FC2ブログ

スズラン

スズラン


サクランボの木の下は スズランのカーペット
札幌から持ってきた 一鉢のスズランが
こんなに増えたんです

窓の側にサクランボ、その下はスズランって・・・
なんか我が家って、と~っても大きなオウチ?
書いていて 自分でも恥ずかしくなっちゃうわ
いくら自慢こきの私でも ちょっとねえ

でも ほんとうなんですよ
狭~い庭なんだけど 結構色々咲いてるのよ
うふふ
どうせ 誰も確かめに来るわけじゃないんだから
まぁ ちょっとくらいオーバーに書いてもね?

昨日 今日と 暑いです
夏日だって
半そで 出さなくっちゃ
コタツもしまわなくっちゃ
しなきゃいけない事は山ほどあるのに
ボ~ッと庭を眺めて 半日終わります
まぁ、これが私のレジャーだから・・・

Comment

Post a comment

非公開コメント

おぅおぅ、サクランボのブログ、盛り上がりましたね。
結局、新潟まではたどり着かないみたい?
やっぱりサボテンさんは ”モナリザ似の美しい人”で誰にも会っちゃあいけないのよ。
みなさん、そっとしておいてあげましょうね。

新潟も今日は暑いですか、こちらも真夏日です。
今度はやはり上品なスズランですね。
色々沢山植えてあるのですね。
サボテンさん、お花育てるの上手だから綺麗に咲いているのでしょうね。
又一寸覗きたくなったわぁ(笑)

誰も確かめに来ないって? 行きますわよ!
油断めさるな!
雅印みて笑った!

 ねぇ~ 皆さぁ~ん! 見ました? 気づきました?
(サボ)ですよ、サボ!
私も、guって作ってくれない?

お山ちゃんへ

そうなの 一時はどうなることかと思ったけど・・・
どうやら落ち着くところに落ち着いたようですね?
そうなのよ
どんなにきれいな人かなあって 想像しているのがいいのよ
庭もね
想像してね

guuchanさんへ

あぁ~ッ
すっかり忘れてた!
私 この消しゴムハンコの事書こうと思って この絵手紙UPしたのよ
なんでハンコのこと一行も書いてないのかしら?

これ 私が初めて彫ったハンコだよ~
これだったら自慢しても みんな納得するだろうと思って
彫り始めから 仕上がるまでの過程を 事細かに書くはずだったのに・・・
それなのに なんで笑ってるのよお
「サボ」 っていいでしょう?
自分のアイディアに酔いしれてたっていうのに・・・
全く 品の無い人には 芸術が解らないのね!

そぉ~なんですよね!
これって!!!どこまで。。。。増えるんだよぉ~ってな感じで。
私も~実家から・・・!
これが・・・・・増えすぎて~大変です。お気持ちよぉ~く!わかりますよ^^

素敵ね 庭にサクランボの木があるなんて 想像するだけでわくわくしちゃいます さくらんぼ狩りとかもできるんでしょう サクランボの木の下はスズランの花畑 
サボちゃんは 小さな家よなんて言ってるけど 古民家で凄いうちなんだろうな って思いますよ サボの印最高よ すずらん可愛い 

そう言えば

サボって、靴?
ちがった、あれはザボだわ^^、まあいいや家事サボって、どこかに出かけそうな雅印だわ。

aki-milkさんへ

すごいですよねえ
こんな可憐な花なのに 雑草並みのたくましさよね
咲いてる時はきれいだけど 花が終わったら ほんと 雑草よね?

なおさんへ

サクランボはね 鳥が食べちゃうのよ
ネットとかしないとだめなのよね
そこまでするのは大変だもん
見て楽しむだけで充分と思ってます

ハンコ いいでしょう?
笑ってる人の気が知れないわ!

魔女メグちゃんへ

あのねえ、
なおさんは いいって言ってるじゃん!
なんで そっちの方向に行っちゃうのよ

久しぶりに覗いてついていけない感じです。コメントも入れていいのかしらなんて思ってしまいます。
連休には法事で帰っていましたが姉の家にはすずらんがいっぱい咲いていました。
すずらんは可愛いですね。
数年前貰ってきてプランターに植えたのだけれど消えてしまいました。

148

minekoさんへ

ついていけないだなんて
minekoさんは minekoさんらしく してればいいんじゃない?
いろんなタイプの人が居るからさ すべての人に自分を合わせるわけにいかないもの
私もminekoさんのブログには毎日お邪魔してますが
物静かなminekoさんには ちょっと私は合わないような気がして
「あ~ こんなことが あったのか・・・」と思って そのまま帰ってきてます
コメント入れなくても 見てる人って居ると思うもの
コメントだけが重要じゃないと思うな

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索