fc2ブログ

記念日を大事にするモリジィ

昨日の夕飯

P1070375.jpg

モリジィは外食なので 残り物だけで
キミばあちゃんは、こういう物でも全く不満はありません
残り物が全部片付いて スッキリです


昨日はキミばあちゃん夫婦の 結婚記念日 だったんですよ
キミばあちゃんは、そういうことを重要視しない人ですが
モリジィには こだわりがあるのでしょうね?


P1070377.jpg

ほら買って来たよ これで文句は無いでしょ って感じの
「義務感」満載のケーキですね
これを押しつけるようにして 自分はオシャレして お出掛けです
何か 特別にいいことがあるのでしょうね???

モリジィは 現役引退して もう10年以上
その間 スーツを着るなどということは ほとんど無く
身だしなみは 年々だらしなくなって
本人は気づいてないようですが ここ数年の格好といったらもう・・・
そんなオジイサンが 久しぶりに バリッとスーツを着たら・・・
なんか 借り物みたいで 痛々しい?

ほら、小学校の卒業式なんかで 来賓席に座ってる高齢者がいるじゃない
いかにも 昔着ていたスーツをバリッと着ている オジサン オバサン
ちゃんとしてるんだけど なんか変 っていうあれですね
必要なくっても 月に一回くらいは スーツ着た方がいいのかもよ?

Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索