FC2ブログ

セロリ あんまり美味しくないよね?

昨日の夕飯

P1070484.jpg

セロリとニンジンのきんぴら
生では なかなか食べられないけれど こうすればOK
シャキシャキ感も残ってますよ


セロリ

生で食べるのが やっぱりオシャレです
安かったので つい2本 買ってしまったけれど
あと1本 どうやって食べましょ?
甘酢漬けかな?

絵のモデルさんになったから 十分 役割は果たしましたけどね?

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

こんにちは~。
さあや、セロリは好きなので感覚違うかもしれませんが、煮込むとまた違う味わいになっておいしいですよ。
鶏肉と和風に煮込んでいるのにエキゾチックな味になる「セロリーナチキン」はいかがでしょう(笑)
セロリ苦手なダンナ(←味音痴)はセロリと気づかずに「うめー」って食べてました。バカめが。
酢、しょうゆ、酒、みりん、水を各80cc、砂糖大さじ1で手羽元と適当に切ったセロリ1~2本とゆで卵を煮込むだけです。
お二人分ならセロリ1本、調味料は50ccで手羽元6本くらいでしょうか。
もも肉で作ってもおいしいですが、お肉を切るのが面倒なので手羽元をそのまま使うのがおすすめです。
某奥様雑誌のお料理コンテストで賞をいただいたお料理なのです。
写真です↓
https://blog-imgs-123.fc2.com/s/a/a/saaya1717/IMG_2677_R.jpg

さあやさんへ

セロリといえば 生で食べる以外思いつかない 古い人間です
というか 私が子供の頃はセロリなんて 見たことなかったし?
食べたことないから 苦手ということもあるかもしれませんね?
今回は 食べるためというより 絵になるかな と思ってつい衝動買い(?)しちゃいました
もちろん 頑張ってちゃんと食べますよ
食材を無駄にするなんて 節約主婦としては 許されないことだものね?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索