FC2ブログ

うさぎ菊

20070608163401.jpg

はなびらの先が 二つに分かれて
うさぎの耳に似てるから、うさぎ菊って言うんだって。
 (私の絵、ちゃんと うさぎに見えるかしら?)

どこにでも咲いているので、
散歩のついでに手折ってきて部屋に飾る。
こんなにきれいなのに
居間に飾ると、夫はクシャミが止まらなくなる。

もうっ!軟弱なんだから!
しかたなく、ほんの3本を玄関に飾る。
バケツ一杯とってきて、居間のテーブルに飾りたいな!

Comment

Post a comment

非公開コメント

サボテンさん、いつもコメントありがとう。
きんけい菊とても楽しく描かれていますね。
旦那さんは花粉症なの?夫が杉花粉でひどいです。
私は今のところ大丈夫ですが誰でもなるとか。
私が去年は帯状疱疹になりましたがこれも誰でも持っているとか。
(奥穂高を一挙に登って疲れが・・・)
気をつけないとね。

カコちゃん、帯状疱疹になったことあるの?
それって、美智子さまだか、雅子さまだかもかかったよね?
カコちゃんも、皇族並みのストレスに囲まれてるのかしら???

冗談はさておいて、やっぱり健康が一番よね!
二番が絵手紙で、三番が登山かしら?
(じゃぁ、夫は 何番目になるのかしら・・・?)ウフフ・・・

サボテンさん、私もキンケイ菊をもらってきました。
描いてみたら、面白かったけど、サボテンさんのように優雅で優しい感じには描けなかったわ。やんちゃ坊主のような花になっちゃったわ。難しいものね。
明日再チャレンジです。

あーりんさんの キンケイ菊、見るのが楽しみ!
たぶん、全然違う感じに描けてるんだろうな~・・・。

以前から時々見せていただいていましたがコメントははじめてです。
繊細な線が素敵ですね。
キンケイ菊 金鶏菊とも書くのですね。ニワトリのとさかのよだからと聞いていましたが、ウサギの耳と聞き早速みてきました。ホントそうとも見える! いろいろな表現があり楽しいね(^^♪

guuchanさんへ

コメントありがとう。
カコちゃんのブログで時々お見かけする方ですよね?
私もカコちゃんのところから お邪魔させて頂いておりました。

私は全く自己流で、きちんと習ったり 勉強されてらっしゃる方々とは・・・と
しり込みしていましたが、guuchanの方から来て下すってありがとう!
これからも よろしくね!

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索