FC2ブログ

今更ですが マスクが・・・


DSC_0023 (2)

コロッケに見える物  中は豆腐と野菜です
お財布に優しい一品です   でも 面倒だったわ



オキザリス


ピンポーン が鳴ったので ドアを開けると
目の前に マスクを付けた 子供二人 大人二人の家族連れがズラリ
一瞬 ギョッとしましたよ
町内会費の 集金の方でした
家族全員で来る必要 あるのかしら? なんて思う私が異常なの?
でも なぜか 恐~い と感じたんですよ
誰も悪くないのにね

あっ ところでマスク 売ってないですよね
キミばあちゃんは マスク無しで週2回くらいスーパーへ買い物に行きます
そのスーパーに 来店時はマスク着用のこと というチラシが入りました
あらまぁ どうしましょ
タオルで口元を覆ってもいい ということですけど  う~ん変だよね
泥棒みたいじゃん
自分で作ろうと思っても
その材料調達に街まで行くのもねえ
行っても 売ってるとは限らないし・・・

友達がくれた 手作りマスクが1枚あるので 洗って何度も使いましょ
スーパーへ行くのは 週に2回なんだから なんとか乗り切りましょう

Comment

Post a comment

非公開コメント

安倍のマスク

二週間ほどまえになりますが届きましたよ、例のマスク。
まず最初にしたのが 汚れ異物がないか、でした。
合格。ですが言われていたようにちいさい。
手先の器用な友人は糸をほどいて大きさを変えて作り直して
使っていました。
それが面倒なので私は数少ない不織布のマスクを洗って使っています。
もちろん乾いてからアルコール消毒スプレーでシューとしていますよ。
今そのアルコール消毒剤すらないんですが。
ハンカチを切らずに折りたたんで作れると知ってから慌てなくなりました。

solaさんへ

東京は こちらよりも深刻度が高いかもね?
こちらは マスク無しの人も結構いたのですが いろいろ規制が厳しくなったりで さすがにマスク無しの外出はヤバイかな という状態になりました
とは言ってもねえ
材料が手に入れば 自分で作れそうですが それも難しそうです
やっぱり 洗って何度も使う以外ないのでしょうね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます
友人からもらった たった1枚の手作りマスクで なんとか凌ぐつもりですよ
買い物から帰ったら 手を洗うついでに マスクも一緒に洗って 次の買い物に備えます
そのうち マスクの材料も店に出てくるのではないかと思っています?
その前に マスクが店に並んでくれるといいんですけどねえ
なんとか 工夫して頑張ります
心配してくださって ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索