FC2ブログ

シメジ

シメジ


野菜が高いけれど
こういうものは 一年中安定したお値段で助かります
季節感が無くて 味気なくはありますが

週に一度の 50円市
普段は98円のシメジが50円ですよ
迷わず買ってきて 袋から出したら・・・
あはは
いつもの半分の大きさでした
やられたね!

いつも利用してるスーパーで
日帰りバス旅行の抽選に応募したら 当たりました!
無料ですよ
那須方面です
タダだから 何か落とし穴があるのかもしれないけれど
気を引き締めてれば大丈夫
とてもお安く毛皮が買える場所に立ち寄るということだが
ここが怪しいよね?
財布のひもを固く結んで
お買い得の毛皮なんか買わないようにしましょう
あとは 普通に観光を楽しめばいいんだわ

ところが 職場の仲間も 当たったんだって
応募すれば全員当たるのかな?
一人参加のつもりが
図らずも 会社の仲間4人と同じバスに乗り合わせ
楽しい旅行になるかなあ・・・?
まぁ タダだからね

出発は土曜日です
台風、早く行き過ぎちゃってよね!

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

あぁ~私も昔当たったことがあるけど、
あの人も、この人も、、、
気持ち悪くなって止めたわ。
あの時も、パールだったか何かのお店に立ち寄るのだったわ。 世の中ただほど高いものはないのよ~

あやしいあやしい

う~ん
お買いものツアーになったら思うつぼかも
でも買うのも楽しみのうちだし・・・
ここはぐっと我慢して旅を楽しむことに専念・・・できるかな?
試食も要注意よ!
お友だちと一緒なら、会社にお土産買わなくいいんでは?

No title

会社の人が4人も、ちょっと怪しいねぇ。
お安い毛皮も一寸ねぇ。
まあつられて買わなきゃあいいんだから。
財布のひも引き締めて、いっていらっしゃーい!

No title

売る側はプロよ~

どんどん お買いなさい^^

政権交代になりました。日本の経済を立て直さなくちゃ!
お金はまわさなくちゃいけません。
高い毛皮は買いましょう~、4人で買わなくちゃ。

何年か前にね、嬉しそうなTさんから電話がかかり、きれいなPホテルで食事中ですって。
どうやら健康に体調がよくなって困った痛みなどが消えるすばらしい小さな機械、携帯電話くらいの大きさで音楽がきけるのと。それがとってもいい周波数かなんかで脳に影響して体にに良くてね、30万と少しなの。
1台ならず3台購入のTさん、今回はすばらしい講演を聞きにPホテルへ来ていたの。

いっぱいかうべきよ、お金持ちさん。
ちょっと調べました、だって関西本社だと言うんですもの。
ネットは便利ね、健康になった~ってメッセージは、その会社のホームページの使用者の声にいっぱいだったわ。
どこかに部屋につれていかれて、監禁状態で説得されて買った、とか、被害者の声見たいのもわんさか。
会社を調べると、キレイな今の会社の前はどうやらマルチ商法の会社です。

電話しました、いっぱい買ってね、Tさんがたくさん買うには問題が無いわ、だけど、人に少し安くなるからと勧めては危ないわって。

おっと、庶民は財布に少ししかお金を入れず、クレジットかーどは持たず、印鑑は家の冷蔵庫おこうよね。

ご武運お祈りしております。

guuchanさんへ

ほんとうに こんなに大勢の人が当たったなんて インチキくさいよね?
当たったけど 辞退という人も 沢山 沢山居るんでしょうね?
私は、まさか命を取られるということはあるまいと 参加してみることにしたわ
だって タダなんですもの
毛皮売り場の他は 結構いいところに行くのよ
相手はプロ?
おほほ
私だって 伊達にトシを食っちゃいませんよ???
楽しい報告 待っててね

あーりんさんへ

やっぱり あやしい?
でも 怪しいと覚悟して参加すれば大丈夫なんじゃない?
毛皮売り場では 目をつむって 耳をふさいで 時間が過ぎるのをジッと待つの
あとは 自由に観光を楽しんで・・・
でもね 毛皮売り場での時間が一番長いのよ
やっぱり 怪しい???

お山ちゃんへ

お山ちゃんのように ボ~ッとした人でも、やっぱりあやしいって感じる?
じゃあ かなり やばいってことね?

この冬は 会社の更衣室に毛皮のコートが4着も並んだりしたら 笑えないね!
改めて 気を引き締めなくっちゃ!

メグちゃんへ

ご武運って・・・
どうせ売り場に居るのは 小便臭いお姉ちゃんよ
60歳になろうかというオバチャンが4人ですもの
そんなに簡単にだまされるとは思えないわ?
とか言ってる人がコロッと引っかかっちゃうのよね
用心 用心

ハイ ハイ
印鑑は冷蔵庫にしまって
ほんの少しのお金を持って出かければいいのね
ご忠告 感謝いたします

あっ
チーズの販売もあるんだけど
チーズくらいなら買ってもいいよねえ・・・

No title

30年前、まだ私が若かりし頃スーパーの前で男の人が、チィッシュ1束(5箱)あげるというのです。
一寸話を聞いてくれたらと近くの旅館に連れて行かれました。
そこは広い会場に沢山人が集まっています。ほとんどがお年寄りです。
私は1番後ろに立っていました。
やーさんみたいな男の人が5人位後ろに立っています。
布団の宣伝を始めました。前のお年寄りにいいでしょうと言って100円位の日用品を配るのです。
2つも3つももらっています。
私は貰いませんでした。
とうとう値段を言いました、30万円、30年前ですよ。
とっても怖くなって、いつ出ようかいつ出ようかと思うのだけど、怖いお兄ちゃんが立っています。
前のおばあちゃんに「年金があるでしょう」と聞くのです
おばあちゃんがうなずくと、送っていくから印かんだけもらったらいいからねと言っていました。
言葉巧みに日用品を配りいやが言われないようにするのです。
後ろの私年配の方が出られました、私も今だと震える足で後に続きました。追ってはこなかったです。
本当に怖かったですよ。
それ以来街で物を配っていても絶対もらいません
小さなチィッシュ1こは別ですが(笑)
ボーとしていても騙されたことはないですよっ。
お気をつけあそばせ。

日帰り無料バス旅行の懸賞 

国民生活消費者センター http://www.kokusen.go.jp/ 日帰り無料バス旅行の懸賞について載ってるわ。
旅行代金は 高額商品購入者のお金でまかなわれているのです。

追記

追記、ターゲットになりそうなおばさんは全員当選させるそうです。よかったね^^。
旅行記、楽しみにしてるからね、うんと観察してきてね。

No title

私も行きましたよ。
2回もね。(^^♪
観光地より、後で行く宝石屋さん、にいる時間のほうが長かったわ。
女優と社長が写ってる写真が飾ってあったり、
遠赤外線が出てくるネックレスを付けさせて、「肩凝りが治るでしょ」「アトピーも改善させますよ」「ココでしか売ってません」とその気にさせてくる。
一緒に行った友達がアトピーの孫ちゃんのために買いそうになってたわ。
引き止めましたよ。やんわりとね。
高い、高い、こわい、こわい。

No title

こんにちは 私もこんなツアー参加したことあるよ
一人は無料 2人目は格安料金って言っても1万位します これは一人無料にするからお友達連れてきてね
っていうのが狙いだと思っていました もちろんツアーの最後に毛皮の工場によって高い毛皮見て来ましたけど毛皮には全然興味がなかったので外で待ってました
しっかりした地域のお店なのでツアーだってそんな悪徳な旅行は紹介しないと思います
えっv-16那須方面?どの辺りに来るのかな?
多分那須岳や那須動物王国 帰りにアウトレットによるのかな?美味しいお土産紹介するよ 
今度の土曜日合いに行こうかなって思ったら土曜日は子供の運動会じゃん 

お山ちゃんへ

まあ、そんな体験があるの?
経験者のお話は 真に迫ってるわね
心して行ってくるわ
タダの物はもらっちゃだめなのね
あぁ 欲張りな私は自信ないけど
もらいそうになったら お山ちゃんの言葉を思い出すようにしなきゃね!

魔女メグちゃんへ

へえ~
だまされた~って泣いてる人のお金で 私は旅行するわけね?
ちょっぴり 心が痛むわ・・・
でも 私は泣かないよう みなさんのお言葉を胸に刻みつけておくわ!
おほほ
楽しいお話になるかしら???

danままさんへ

ええ~っ
danままさんも当たったの?
それも2回もってことは・・・当たる確率100%?
益々あやしいね
そうなのよ 毛皮売り場で た~っぷり時間をとられるのよ
買わない 買わない、絶対買わないぞ!

なおさんへ

そう そう
二人目からは 9800円なのよ
私達は 別々にハガキ出したのに 全員当たって同じバスになったのよ
業者にとっては 困ったお客なわけね?
お友達も誘わず 毛皮も買わないんじゃねえ・・・

これだけ アドバイスをもらったんだから まさか毛皮を買ったりはしないと思うもの
那須の観光を楽しんでくるわ
なおさんの香りがするかも?
それと なんとなく 皇室の香りもね?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索