FC2ブログ

ドクダミ

20070615180240.jpg

梅雨入りはまだで、初夏の暑い日差しが狭い庭一杯。

ドクダミ。例年だと雑草だから、と 
小さいうちに引き抜いてしまうのだが
今年は・・・描きたくて、花が咲くのが待ち遠しかったわ!

絵手紙を始めてから、
何でも、とりあえずは大事にとっておいて
描けるかなぁ~・・・と考えるようになった。

Comment

Post a comment

非公開コメント

私も ドクダミの花が描きたくて、友達の駐車場でみつけ、この春もらってきました。
絵手紙のお陰で、今まで見逃してた物にも、心と目が留まりじっくり見つめるようになりましたよね。うれしいことです♪
 さぼてんさんのほうでは、入梅まだですか? こちらは数日前に梅雨にはいりましたよ(+_+)

どくだみは、私も何枚か描いたことがあります。のっけちゃおうかなあ~
花は見過ごすとあっという間に絵にならなくなりますよね。
やっぱり、本物をじっくり見て描くとそれらしくなりますね。

私もどくだみの花が好きで毎年咲くのを楽しみに待っています。
ひっそりと咲く清楚な感じがいいよね。

私も絵手紙をやっているお陰でじっと何でも細かく見る目が
育ったような気がします。

guuchanさんへ

今日ようやく梅雨入りですよ。

雨が降らなければ 暑いと文句を言い、
降れば降ったで又、うっとうしいとグチを言い・・・
今までは そんな生活でしたけど、絵手紙があると
降っても 照っても、雪でも風でも、
何か絵にならないかと、前向きに観察するようになりましたね。
  (初心者で、こんな偉そうなこと言うのもなんですが・・・。)

etegaminikkiさんへ

どくだみの絵、のせてくださいよう~!

私はetegaminikkiさんが、お孫ちゃんの様子を描いてらした頃にお訪ねしてるので
何となく 「人物」っていうイメージがあるんですが、
もちろん植物も沢山描いてらっしゃるもんね。

カコちゃんへ

カコちゃんのどくだみは、もうすでに拝見してますよね。
いつも 「先を越された」って感じがしてますよ?

どくだみって、ほんと、いろんな方が描いてるみたいだけど、
皆、それぞれに特徴があって楽しいですよね。
やっぱり、これが絵手紙の良さなんでしょうね。

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索