FC2ブログ

夾竹桃

20070706140404.jpg

黄色い花が好きだから
白やピンクが多い中で、我が家は黄色の夾竹桃。
(でも、イメージ通りの黄色じゃなくて残念。)

絵を見て息子は
「美味しそう。南国の果物?」と、言ってくれた。
ムッ! でも、そう見えなくもないか・・・

いいえ! これは夾竹桃の花です。
私は見た通り、そのまんまに描いたんですッ!

Comment

Post a comment

非公開コメント

いいねぇ~ 息子ちゃんの評論家が居て…男の子って母親をからかうのよね。
いつだったか、私が「あーボケてきた~」と言うと「大丈夫!お母さんはボケて来てない!
昔からボケた性格やっただけ。」だってv-404

黄色のしかも八重の夾竹桃ってはじめてです。 この辺(神戸)にはないのかな~
それとも 私が知らないだけ?

私も八重の夾竹桃ははじめて見ました。一重のピンクや白はよく見ます。黄色も見た記憶が無いわ。やわらかい、いい黄色ですね。

久しぶりに息子さん登場ですね。和気藹々。息子さんファンとしては、うれしいな。

珍しい花ですね。竹の種類なの?初めて知りました。ブログを始めたらいろいろ知ることが多いです。

guuchanさんへ

そうなのよね~。
同じことを夫から言われたら、1週間は口聞かないわね!

神戸に住んでるの? 
なんか、すごく素敵な街っていうイメージがあるんだけど そうなの?
都会の香りがします!
(エッ?guuchanがじゃなくて、神戸の街がよ・・・。)

あーりんさんへ

自慢の息子ですので、ファンになってくれてありがとう?

  親ばかのサボテンより_

カコちゃんへ

どんな環境の所でも育つ、と言われてるくらい 丈夫は花よ。

植えて3年目だというのに、おとなりにまで枝を伸ばして困ってます。

広島で最初に咲いた花

黄色の夾竹桃ですか?見たことも聞いたこともありません。ピンクが多いですね。
広島で原爆投下後に始めて咲いたのが赤い夾竹桃だったと広島へ行ったときにガイドさんが説明されていました。
夾竹桃も毒花です。こどもが口に入れないようにご注意を!!

minekoさんへ

そうなんですか。
丈夫な花だとは知ってたけれど、そんなにたくましいなんてねぇ。
花は小さくてきれいなのにねぇ~。

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索