FC2ブログ

クレヨン

20070718132927.jpg

文房具屋さんをぶらついていたら、目にとまったクレヨン。
別に、これといった目的もないままに買ってしまった。

インターネットで、沢山の素晴らしい作品を見ているうちに
自分ももっと、何か・・・という気になってきるのかもしれない。
画材が増えたからと言って どうなるものでもないのだが。
でも、こうして物が増えていくのは単純に嬉しい。

絵が下手で、幼い頃から図工の時間は苦痛でしかなかった。
その私がこうして、誰に強要された訳でもないのに
自分から楽しんで絵を描いてるなんて。
やっぱり、「下手がいい」に ひかれちゃったのかな?

Comment

Post a comment

非公開コメント

i優しい色使い!
影が活きていますね!
クレヨン(油性)で、光ったところとか、塗りにくい箇所色づけしておいて、上から絵の具使うとはじいて面白い味でるよね。
 私も子どもの頃、図工が嫌でたまらず、にげてばかりいたの。
それが大人になって絵手紙が趣味となり、
モチーフ見た時、描こうと思える自分が不思議だし、嬉しいわ(●^o^●)

水性クレヨン

私もクレヨンは時々使います。孫にみんな紙の部分をはがされちゃったけど。
もう一つ水性クレヨンというのも持っています。塗ってから水でぼかしていくんです。
父は、すでに他界しているのですが、入院中にこのクレヨンと星野富弘さんの本をプレゼントしました。色紙に絵を真似て描いていました。その数が結構あり、我が家にも何枚かあります。実家には、額に入れてずらっと並べてありますよ。
もう一つ線を描くのに使っているえんぴつ、これも描きよいです。いづれもSTAEDTLERというメーカーです。

guuchanさんへ

エェ~ッ! guuchanは、絶対図工得意だと思ってたんですけど・・・
きっと謙遜なのね!

私は正真正銘 「限りなく2に近い3」でしたよ。 (自慢にはならないけれど)

etegaminikkiさんへ

画材にも いろいろあるんですね。
私、全くわからないので、etegaminikkiさんの作品を参考にして、少しづつ成長するつもり。

お父様も絵を楽しんでらしたんですか。
そういえば、etegaminikkiさんのブログ
時々お部屋の写真とかありますけど、素敵に絵や花を飾ってありますもんね。

私もいつか部屋に飾れるくらい上手になるのかしら???

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索