FC2ブログ

一人って嬉しいね たまにだから

10月4日


金木犀が 一斉に咲き始めました
ほんとうに 一斉にです
お母さん 散歩していても いい香りがすると
つい立ち止まって キョロキョロしちゃいます
サボテン家の金木犀は まだ小さいけれど
やっぱり よそと一緒に咲き始めましたよ
「突然 咲く」って感じで なんか不思議な花ですね?



イガグリ


そして 気がつけば 秋です
お母さんは 今日はちょっと肌寒くて 上着をはおってます
お父さんも 長男クンもお出かけなので
昨夜の残り物で わびしい夕飯を済ませました
一人だと わざわざ作るのもねえ・・・
たまには こんな手抜きも嬉しいものです
沢山散歩して
本も 沢山読みました
一人の自由を満喫しているお母さんです

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

私など夫は6時半に出て帰ってくるのが夜の8時過ぎが殆どだからひとりよ~
 夫がでてすぐに倒れたら(笑)12時間以上発見されない孤独死よ^^
 それが今年中で定年!
どうしよう~って思ってたら1年延長されたのですって。
 めでたくもあり、めでたくもなし。。。
アッシ君期待してたんだけどな~

 何々? 神戸があこがれの地? ↓
だから おいで~って云ってるじゃない!
お互い仮面をかぶって会えばいいんじゃあない?
おやまちゃんも山口から仮面をかぶって駆け付けるわよ^^ ねぇ、お山ちゃん♪

No title

散歩をすると色んな発見があるわね
こちらも金木犀があちこちから香ります
「あぁ~~秋だわ」って感じる瞬間 いえいえ寒いからすっかり秋よね

一人になって見たいけどここ10年ないわね
数時間はあるけど・・夫は家大好き人間だから^^;
夫の居ない生活は考えられないわ

たまには手抜き食事もいいかも~~
食欲の秋 食べ過ぎにご注意・・・ね(老婆心)

No title

そりゃあ、モナリザ似の上品で美しいサボテンさんに
お会いできるのなら、何をおいてもすっ飛んでいきますとも、ねぇ、guuchanさーん!
サボテンさんは、美しい人なんだから、仮面をかぶらなくていいよ~
お山ばあちゃんは、やはり仮面をかぶらないと、ゲッと言われてもねぇ。

うちも勝手口を出ると、金木犀のいい香りが漂ってきます。
娘が小学校1年生の時、植えたものなので、大きくなっています。

guuchanへ

速く出て 遅く帰るって 理想じゃない!
ほとんど居ないと一緒だね
って・・・男性陣が聞いたら どう思うかしら?

rumiさんへ

お宅は あなたが出歩いてるから ご主人が 家大好き人間になったんじゃないの?
片一方が家に居れば もう片方は どうしても外へ出ることになっちゃうよね?
まぁ 二人で仲良く家に居るって人もたまにはいますが 珍しいですよね?
お互い 自由で円満なら どういう形でもいいのよね

食べ過ぎは・・・
はい
ご忠告 ありがとうございます

お山ちゃんへ

私 だれにも素顔は見せないのよ
あんまり 綺麗すぎて みなさんに悪いから

入学の記念に植えたんですか
子供と一緒に 木も大きくなってくなんて 素敵ですね

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索