FC2ブログ

親子登山

20070724150259.jpg

去年の今頃だったか、山男の長男が
何を思ったか、突然私達夫婦を山に誘ってくれた。

中学の頃より気難しくなり、
家族と共に行動することをしなくなった長男。
3人で出かけるなんて10年ぶりくらいか?

頂上で3人揃って記念撮影・・・。 もちろん長男は拒否!
しかたなく後姿をコッソリ撮りました。
たぶんこれから先、
親子で写真におさまるなんてことは無いと思うので、
私にとっては、大切な、大切な1枚です!

ちなみに、いつも絵の批評をしてくれる息子は次男です。


20070724150224.jpg

その登山のとき見つけたヒメサユリです。
昔はどこにでも咲いていたそうですが、
乱獲で減ってしまい、地元の方達が保護しているという。
保護区ではなく、自然の姿で見られたのはラッキー。

息子と一緒の登山は、我々老夫婦にとっては大変。
何度も途中でやめようと思ったけど、
この花を見つけて、
あぁ、やっぱり あきらめずに良かったと思った。

息子は、舌打ちしながらも 私達を待っててくれたが
よほど懲りたのか、それから一度も誘ってくれません。
「二人で行けば~」だそうです。

Comment

Post a comment

非公開コメント

ご主人と息子さんの後姿に、思わず「振り返って~」。。。。。
我が家の長男はS50生 次男はS53生
です。次男は優しいのに、 長男はぶっきらぼうで、愛想がないし・・・・・と常に思ってたんだけど、結婚すると変わるよ~
まして子どもが出来ると、人間が柔らかくなるよ。   楽しみに!ねぇ(^_-)-☆

健康家族ですねぇ。
一度でも、すごく大きい素敵な思い出ですね。
お二人それぞれに優しい、頼もしい息子さんですね。

どこへでも付いてきた小さな頃が懐かしいですね。
でも今は息子も娘も結婚して肩の荷が下りてほっとしています。
長男は離れていますが、結婚するときに二人の面倒は自分が見るとやさしいことを言ってくれました。その気持だけでもうれしいです。
サボテンさんのところも口ではそう言いながらきっと根が優しくていらっしゃるのでしょうね。
将来楽しみに待っていてください。

guuchanさんへ

ほんとうに振り返られたら ギョッとするわよ!

ほんとうに変わるかしら?
悪いほうに変わっちゃったりして・・・。

こんな息子でも、私は、かわいいのよ。
だって、ほら、子供は出来が悪いほどかわいいっていうじゃない?

あーりんさんへ

う~ん・・・健康家族と言ってもいいもんだか?

家族に山男が居るって、いつも いつも不安よ。
最低限のルールとして、行き先と帰る日だけは言って行くことと決めてあります。
それ以上制限できませんもんね。

minekoさんへ

いつまで待ったら、肩の荷がおりるのかしら?
私、もう、疲れちゃったぁ~!

でも、どんなわがまま言われても結局許せちゃうのはなぜかしら?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索