FC2ブログ

おかずが少なくても

今日の夕飯は

P1000230.jpg

キューリ モヤシ 鶏胸肉の中華和え
五目煮豆
シチュー

シチューは 市販のルーを使って 簡単に
煮豆も作り慣れてるし
今日は レシピを見ないで作りました

長男クン
あぁ こんなのが食べたかったんだよう!
って、じゃ お母さんが レシピを見ながら
孤軍奮闘して作ってる目新しいお料理は なんなの?

あはっ
お母さん めげませんよッ!
作るのは お母さんですからね
どんな評価が下ろうと なんとも思いません
まぁ たまにはね 従来のサボテン家のメニューになることもあるでしょうけれど
お母さん 自分でもね 簡単な割には 美味しいじゃん
なんて 思ってるんですよ
長男クンには ナイショですけどね

メニューはともかく
今日の食卓 きれいですね
お母さん ランチョンマットを敷いたんですねえ
なんか お母さんの手抜き料理が輝いて見えますよ
やっぱ 料理は目からですねえ
今まで テーブルクロスさえ敷かなかった ズボラなお母さん
ランチョンマットを敷くなんて 気恥ずかしいものがあるのですが
すぐに 慣れますよ
クロスじゃなくて マットなら 洗うのだって簡単だもの
庭の花を一枝飾ったりするのも いいんじゃない
おかずが少ない時は 花一輪だね!

お母さん だんだんセンス良くなってきたと思いますよ?

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

なんかいいですね~(*^^*)
食欲が湧きますねえ~
ちょっと『装う』っていいですね
わたしもまた真似してみましょ^^

いろいろ刺激うけてま~す^^
ありがとうゴザイマス♪

虹さんへ

料理は嫌いなはずだったんですが
これがまた やってみると はまるのよ
家事は 女の本能なのかもしれませんね?
他の方のブログを見て いろいろ参考にさせてもらってるんですよ
皆さん きれいに盛り付けて テーブルの上もおしゃれで 見ているだけで楽しいです

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索