fc2ブログ

久々の絵手紙

今日の夕飯は

P1000278.jpg

お父さんのカレーが まだ残ってたんですよ
チーズと一緒に 焼きカレーにしようと思ってたんですが
お母さん 今日も 一人ご飯なんです
一人なんだから なんでもいいや ってことで
残り物のカレーと 青菜の煮びたしです
ご飯が少しで済むように
カレーの脇には キャベツを添えてみました

これで ちょっとは痩せられる???

お母さん 高校の友人と会う日が近づいてきました
週末には 茨城行きです
今日 新幹線の切符を買ってきました

ちょうど 会う事になってるフミエさんからメールです
温泉で 一緒にお風呂入ろうね って
お母さん すごく 太ってるんですけど・・・
今更 ご飯の代わりに キャベツを少し食べたくらいじゃ 痩せないですよう
会おうって話が持ち上がったのは 2カ月も前だったんだから
その間 少しでも食べるのを控えればよかったのに
あと 3日 というところに来て あわてたって・・・

お母さん 高校生の頃は ものすごうく痩せてたんだよねえ

ハァ~
と ため息をつきつつ デザートにこんなものを


P1000279.jpg

これ お母さんが買ってきたんじゃないですよ
お向かいのA子さんからの差し入れです
と言うか 「口止め料」です
お母さんは A子さんの秘密を つかんでしまったのです!
だけど これもらっちゃったから
お母さんも共犯ですね!
口が裂けても あの秘密 誰にも言えませんよ!
って、桜餅5個分の秘密って なんなのよ?


今日は 大盤振る舞いで 絵手紙まで

レンギョウ

食卓の レンギョウを描いたんですけど
レンギョウに見えるでしょうか?

お母さん すっかり絵手紙から遠ざかってしまってますねえ
やっぱり 絵は描いた方がいいですよ

なんとなく そんな気がしますよ
出す相手は あんまり居ないんだけどね
自分で持っていても いいじゃないですか

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

健康なら太っていようが痩せていようが問題なし。
何も気にせず、友達と楽しんできてね~

「秘密をつかんでしまった」ってもの好きばあちゃんは
ちょっと気になるなぁ~アハハ。
桜餅食べたら、ばらすわけにはいかないわねぇ。

立派なレンギョウですよ!
絵手紙も時々描いてね。

お山ちゃんへ

信じられないでしょうけど 私 昔は 痩せてたんですよ
友人は 痩せてる私しか知らないから きっとビックリすると思うわ

絵手紙 久しぶりに描きました
絵日記も たまには描かなくっちゃね
広く 浅く なんでもやるのがいいですよね

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索