fc2ブログ

ラディッシュの収穫

今日の夕飯は

P1000354.jpg

カレーの干物
ほうれん草 モヤシのゴマ和え
ワラビ キャベツのポン酢かけ
クリームシチュー

お父さんのお土産の干物
すご~く まずかったんですけど!

もう 焼く前から お母さん まずそうな予感がしたんですよ
焼かないで 捨てた方がよかったと思います
グリルを汚しただけ 損した気分!

でも 今日のメインは 魚なんですよねえ
大きくて 立派な魚だったんですから
残念なお土産でした


P1000355.jpg

プランターで収穫した ラディッシュです!
まだ 1センチにも満たないくらいなんですけどね
お母さん 待ち切れずに 収穫したんですよ
かわいいですね
色が 鮮やかです
食べるというよりは 彩りですね
これから どんどん収穫できますよ
魚のまずさを チャラにするくらいの存在でした!

今日も 寒かったです
やっぱり コタツ つけてますよ
へっへっへっ
お母さん そっくりかえってます

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

孫が3日から来ていてパソコン取り上げられていました。
今日昼から帰って行きました~

↓の姉姑には笑ってしまいました。
サボテンさん、気を遣われるんだぁ。

毎日御馳走が続いて感心でーす!
今は作ることが楽しいのでしょうね。
ラデッシュ、色が鮮やかで綺麗ね。
すぐに大きくなって、はち割れるので小さい時から
採って食べた方がいいねぇ。

えっ、まだ炬燵入れるの。
やっぱり新潟寒いのね。

お山ちゃんへ

お山ちゃん 笑ってる場合じゃないんですよッ!

小姑鬼千匹 って言うでしょう
それが 姉なんだから それも 二人 プラス ダンナサマまで
もう 何万匹かもしれませんよ?
オタオタしている私 想像してみてください
同情しちゃうでしょ?

ラディッシュ どんどん収穫できそうです
庭から採ってくるなんて なんか 「おままごと」みたいですよ
でも 結構楽しくて 他の野菜も 成長が楽しみだわ

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索