FC2ブログ

携帯電話

20070907200555.jpg

エェ~ッ!今頃?」と、驚かれそうですが
携帯電話を買いました。

私、人と話すのが大嫌い。
ましてや電話なんて、自分からかけるのは年に1~2回。
かかってきても、聞こえないふりをして無視。
そんな私に携帯なんて必要無い、と思っていたのに
「話さなくても、メールしたら楽しいかもよ」
という息子の言葉にコロッ!

別に急ぐ必要はないからと、
息子に教わらず、説明書を読んで自分で覚えることに!
我が家に電話。
間違ったらゴメンと、あらかじめ断って友人にメール。
写真を撮って、それを壁紙に。
ここまで、一人で出来ました。
我ながら すごいですね~!

Comment

Post a comment

非公開コメント

 ハイ!えー今頃?と驚きました。
内容読んでて、(無視する)に「うっそー」と。。。
私近所にいたら、泣いてたかも(笑)

etegamminikkiさんは、老眼に優しくリニューアルされてたけど、
サボテンさんのは、老眼に厳しくなってない?

始めまして
guuchanさんからやって来ました
サボテンさんの絵手紙すごい上手
私もguuchanさんに誘っていただいて描いていますがなかなか描けなくて
これからも楽しみに見せていてだきます
私も携帯もって数年がたちますが解らない所は子供達に聞いたり説明書
を読んだりしています

携帯電話でメール。私も苦手です。友達には私のPCのメールアドレスを教えて、友達からは携帯にメールしてといわれます。すぐにみれるからと。
片手で若い人はメールするけど、英文タイプで仕事をしていた身には、10本の指を使ったようが、早いもんで。
でも、外で情報を携帯で取り出している若い人を見るとやっぽり、便利かなと。
こんなメールを打ってるとそばで、娘が新しい携帯を買いに行こうだって。
私しや、新しい携帯になったら、覚えるのが一苦労で、拒否の構えです。

2人にひとりの割合くらい携帯もっていますね。もっと多いかな?
私はまだ持っていません。夫も持っていないので我が家には携帯がないということです。驚きでしょ!!
持っていないのに消費生活相談員をしているので携帯でのトラブル相談も受けています。出会い系サイトとかいろいろ・・・・・

guuchanさんへ

guuchanて、電話が好きなの?
だったら、とてもお友達にはなれませんっ!

そうなの。私も なんか見にくくなったなと思ったのですが、
気のせいか、と。
etegaminikkiさんのところも、字が大きく・・・と思ったけど
やっぱり、気のせいか、と。
でも、やっぱり気のせいじゃなかったのね?

そのうち、又変えるわよ。
今はちょっと心が荒んでるので(仕事で)、
かわいいものにかこまれていたい気分なの。

のぶこさんへ

あっ、guuchanからお話はうかがってます。
二人で、私のことをウワサしてるんですってね?
聡明で、美しいサボテンさんが・・・とか言って。
guuchanにも言ったのよ。 「照れるからやめて」って・・・。

これからも、遊びにきてください。
私の絵は、「下手だからどうしようかな・・・」
と、いま一歩踏み出せないでいる人に自信を与えるんだって。
息子がそう言うのよ。
(夫に言われたら、無事には済まないわね!)

etegaminikkiさんへ

ほんとに、携帯でメール打つのは、pcの何倍も大変よね。
それに私は、今のところ まだ、携帯を持ち歩いてないのよ。

それと、私は7~80代の友人が多いので、
pcも携帯も持ってない人がほとんどなの。
やっぱり郵便が一番かしらね~?

minekoさんへ

最近の事、友人と待ち合わせたのに、踏み切り事故があり
電車は来ないし、連絡はとれないし、イライラしたことがあったの。
やっぱり携帯は必要かな~って、その時思ったんだけど
そんなことって、一生に一度くらいしかないよね?

使ってるうちに、「まあ、便利!」って思えてくるのかな?

追伸!5年前次男が北海道に赴任する時「お母さん、手紙くれてもすぐには返事出せへんけど、メールやったら即返信できる。ケイタイ持ったら?」の言葉に。。。(サボテンさんと同じく息子の言う事はよくききます。)
もつまえは(別に必要ないもの)と思ってましたが、今や必需品!
pcメールは邪魔くさくあけないので、次男が(メールと写真送ったからパソコン開いて~)とケイタイメールが来たら開くくら いで全く普段はあけないので、pcメールくれてた友人もあきれてケイタイメールのみになりました~

guuchanさんへ

ほんとに よく携帯を活用なさってるみたいですね。
私は、これからどうなのかな~?
あんまり使わないような気もするのですが・・・
まず、友人が少ないというのがね~。
無用の長物とならないよう、頑張って使います。

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索