FC2ブログ

ヨウシュヤマゴボウ

20070907200525.jpg

漢字で書くと、「洋種山牛蒡」なんですって。
道ばたとか、線路際とか、どこにでも生えてますね。
以前は気にも留めなかったのだが、
絶好の画材だと思い、一枝失敬してきた。

こうゆうものが色づいてきたということは
やっぱり、もう、秋なんですよね。
クーラーも、もう使わないでしょうね。

となれば、やっぱり、歩かなくっちゃ!
あ○○○さんの万歩計、もうカビが生えてるかも・・
・?

Comment

Post a comment

非公開コメント

私のとはちょっと異なったヨウシュヤマゴボウ。
正面からみないで、横からみて描いたのは、いい感じですね。
友達が送ってくれた絵葉書はもっとでかく実を描いたものでした。
人それぞれで楽しいです。

ヨウシュヤマゴボウというのですね。
よく見かけますが描いたことがありません。
今度挑戦してみます。
少しずつ涼しくなってきているのに歩くのをサボりたくなるときがあります。
毎日でなくてもよいらしいのですが、できるだけ歩かなくちゃ!!と思っています

は~い 呼ばれてで来る あ○○○ですv-238
○が増えた気がするけど
まる・まる・まるって 流石サボテンさんお見通しね
ウォーキングでなぜか体重が増えたのよね
きっと筋肉よね

一昨日買い物帰りに腰に手をやると ないっっ
万歩計が無い
落したんだわ・・ガーンv-31
買ったばかりなのに
でもね
次の一瞬笑いが心の底からこみあげてきたのよね
ほっとしたわよ

世の中早々注文通りにはいかないもの
残念いや、幸い帰宅するとテーブルの上にありました
そんなこんなでまだあきらめたわけでなく・・・・続く

etegaminikkiさんへ

ほんとに、同じものを描いても「十人十色」ですね。

私は、大きくとか、大胆とか、最も苦手とする分野です。

minekoさんへ

頑張って歩きましょう!
とは言っても、私も最近忙しくて(?)、さぼり気味。
ネコチャンを編まなきゃいけないしね~!
ようやく、胴体と、頭が完成。 デビューも間近かもよ?

あ○○○さんへ

やっぱりね~!
もう、そろそろ、飽きてきた頃だろうなって思ってましたわ!

冗談抜きで、1万歩以上歩こうと思ったら1時間半かかるわけでしょう。
なんか、その時間 もっと有効に使ったほうが、って思いますもんね。

編みねこちゃんのデビュー楽しみ。
サボテンさんに似ているかしら?ユーモアたっぷりで・・・?

よく細かいのをていねいに描きましたね。
花が咲き終わって実がなったのも描くと季節の移り変わりがわかっていいよね。
絵手紙の仲間の人は山草ばかりを折り帖に描いて楽しんでいますよ。
私は気ままな旅、山登りを別にして
やっぱり折り帖に描いて後で見て思い出しています。
サボテンさんもそんな風にして楽しんでみたら。

minekoさんへ

台風の影響か、ずっと暑い日が続いて、ネコチャンは一向にはかどりません!

カコちゃんへ

自分が見るための絵手紙というわけね?

私は友人が少ないから、絵手紙はたまる一方ですが、
やっぱり、折角描いたのだから、出来れば誰かに出したいと思ってます。

カコちゃんのは、ハガキ以外のスケッチブックみたいなものに描いてるのかしら?

私はいつも画仙紙のハガキに描いて絵手紙の仲間に出しています。
それをブログに載せています。
旅、山に行った時はスケッチ用のハガキを持って行って、描いてやっぱり仲間に出しています。
そのほか今年の課題として半紙に日記として描いて1ヶ月毎にまとめています。
毎日描くのは難しいです。8,9月は忙しかったので2ヶ月まとめて。

カコちゃんへ

教室に行っていると、自然と絵手紙仲間も増えるのでしょうね。
メールや電話も便利だけれど、やっぱり郵便の良さにはかないませんよね?

私は、ハガキを出しても返事をくれない人ばかりで、
そうすると、やっぱり出さなくなっちゃいますよね?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索