FC2ブログ

ニラの花

20070907200539.jpg


夏の間、食べないで放っておいたら
こんなかわいい花が咲きました。

九月も半ばを過ぎたというのに、この暑さはナニ?
この辺だけかしら?
日本全国暑いのかしら?
もう、真夏以上です。

いつも九月になると、
歩く会の楽しいイベントが沢山あるのだが、
今年は、とても参加する気になれません。
先日のイベントに参加した人は、あまりの暑さに
途中で中止して、タクシーで帰ってきたそう。
「命あってのものだね」ですもんね!?

Comment

Post a comment

非公開コメント

サボテンさん こんばんわ!
この暑さは何なんでしょうね~  何かしないと今に恐ろしいことに。。。とは思っても一人一人では追っかないし・・・もっと国の規模で慌てて欲しいよね~
 minekoさんとサボテンさんの絵いいよね~って。またまた照れさせてゴメン!

そう今日はguuchan宅でブログしながらおしゃべり。
なおチャンの絵素敵って。この韮も本当にいいねぇ。
散歩コースの公園でいつも見ているんだけれど描く気になれなかった・・・というより描けなかった。

サボテンさんちも畑があるのかな?野菜もほおっておくと花が咲き種をもち、こぼれダネで、また新芽がでてくる。
バジルなんですごいんだよ。水に挿しておくと根が2日くらいで、出てきてそれを植えるとまた、みずみずしい葉っぱが出ていい香りのバジルになるよ。

guuchanさんへ

ほんとに、暑くて、暑くて!
怒ってもしょうがないことだけど、怒りたくもなります!

私の絵いいですって???
私ねぇ、最近更新するのも気が引けてるのよ!
皆さん、あまりにもお上手なので、
面の皮の厚い私でも、さすがに考えるものがありますよ・・・。

minekoさんへ

ご近所に楽しい(?)友人がいていいわね!
   (guuchanて、ほんとに楽しい人なのかしら?)

etegaminikkiさんへ

畑なんてないのよ。
ほんの狭~い庭に、ゴチャゴチャと何でも植えてあるの。

ニラは、食べると次から次と出てきて重宝な野菜ですが、
花が咲く、と聞いたので食べずにおいたのです。
なんでも、「絵になるかな?」と思ってしまう今日この頃です!

えーguuchanって楽しい人よ(*^。^*)
               by guuchan イヒッ!

なおチャンじゃないサボテンさんこんにちは。(もうこんばんはかしら)
サボテンさんの絵素敵って書いたつもりなんだけれど・・・(素論なおチャンの絵も素敵)guucyanに間違ったんじゃないと指摘され・・嘘って見たら本当だったトホホ。キットguuchanに似てきたんだと思う。(guuchanごめんなさい)
お世辞抜きにguuchanは面倒見が良くていい人よ。

 嬉しいな~  だってねぇminekoさんって、しっかり者なのよ。
私?言わなくても分かってると思うけど、うっかり者!
うっかり者にとって、しっかり者の間違いは嬉しいものよ~

ウッカリさんと、シッカリさんへ

まぁ、どっちがどうとは、私の口からは言えませんが、
ウッカリ者とシッカリ者、二人一緒でちょうど良くなるんじゃない???
さしずめ私は「ガッカリ者」ってところでしょうか?

でもさぁ、人のこと笑ってられないよね・・・
小さな間違いは日常茶飯事
そのうち、大きな間違いにも全く動じなくなるんじゃないかしら?

新潟もやはり暑いのですね
いつになったら涼しくなるのかしら
暑さが終わったら即凍える寒さなんてことにならないことを祈るわ

気品漂うニラ素敵です
丁寧に描かれているところ見習いたいです

細かいにらの花描くのが大変だったでしょう。
お彼岸だっていうのにこの暑さで何もする気が起きません。
ウォーキングもこの暑さで気をつけないと熱中症になったら大変。
今から涼しくなったら公園へウォーキングへ行って夕飯食べて温泉でも・・・

あーりんさんへ

気品漂うですって~!
私、三回転宙返りでもしちゃうよ!

あーりんさんも私を見習って、ちょっとレベルを下げてもらわないと・・・
最近のあーりんさんには、近寄りがたいものがありますもん!



カコちゃんへ

ほんとに暑くて、さすがの私も(?)ウォーキングはお休みです。
こんな中歩いたら、絶対倒れるよね!

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索