FC2ブログ

サツマイモ

20070921155941.jpg


毎年、自分で掘ったサツマイモを届けてくれてたSさん。
御主人の転勤で、お芋が届かない秋も、もう3年目です。
早く帰ってきてほしいな~!

おっとりして、腹を立てたことなんてないんじゃないのかな?
私とは、全く正反対の性格なのに、なぜか長いお付き合い。
不思議だわ~!

そういえば私、夫とも正反対!
反対の者同士の方が、うまくいくのかしら?

Comment

Post a comment

非公開コメント

私は申年、夫は戌年、犬猿の仲です。
でも43年も夫婦してきました。反対の方がよいのかもしれませんよ!!

 こんばんは! さすがに夕方くらいから涼しくなりますが、日中はまだ真夏です。 このごろ色鉛筆じゃあないよね。 水彩色鉛筆かな?
サボテンさんの絵は肩の力がぬけサラッと描かれてて羨ましい。
私はいじくりまわし失敗、がおおいわ。
 ブログ開いてコメント入ってると、郵便受けに友からの手紙がはいってるみたいにうれしいね。 ブログの友って不思議なご縁ね。 ありがたいわ。

お芋の色いいですね~
たしかに性格が反対の方がうまくいくと言いますね
お互いのよさを認め合うからでしょうか

うちもそのはずなのですが
なぜか戦いの日々です

v-16始めまして 那須のなおです mimekoさんのブログから来ました 時々遊びに来ていました いつも素敵な 絵手紙にほっとしています さつま芋の赤紫がとっても綺麗だね 時々お邪魔しま~~す

サツマイモが美味しい季節になったわね。
私は彩色が難しい色でなかなか描けずにいますが
サボテンさんの生き生きした色がとても好き。筆で描いたの?
性格は反対の人と長くお付き合いできるのかも。家でもやっぱり反対ですよ。同じでは変化がないものね。毎日がつまらないよね。

私は即断即決。主人はじっくりと資料をそろえて、
なかなか結論がでない。
そのうちに忘れちゃったりするのよ。やんなちゃうよ!
焼き芋の季節だね。単純なものほど、描きにくいよね。
まだ私には描けません。

minekoさんへ

犬猿の仲だなんて、面白い!
お二人で絵を描いて、とっても気が合ってるように思えますが・・・?

guuchanさんへ

筆では描けそうもないときだけ、色鉛筆にしてるんです。
色鉛筆の方が易しいと思うんですよ?

ほんと、コメントは嬉しいですね!
書くのは苦手だからと、手紙を出しても返事をくれない人がほとんどですもん。
中には、返事の代わりに電話を寄こす人も居て、電話嫌いの私は
「カンベンシテヨ~」
そのてん、ブログの友って同じ趣味を持ってるわけだから、
あんまり「心のすれ違い」って、ないと思いますよね?

あーりんさんへ

あーりんさんとこの戦いは、我が家に比べたら「オママゴト」かもよ?
うちは、それは、それはすさまじい・・・ああ、これ以上書けません。

しかし、32年間の戦いの中で、私は一度も負けたことはありませんっ!
息子は、「そんなの自慢にならないでしょっ!」と言うのですが・・・。

那須のなおさんへ

遊びにきてくれてありがとう!
こうして、ブログを通して絵手紙仲間が増えていくんですね!
「感動」と言ってもいいくらい素晴らしいことですね。

でも、私の場合ちょっと、絵がね~・・・幼稚園児並みなもので・・・
「変り種」ということで、これからも、どうぞいらしてくださいね!

カコちゃんへ

筆で描きましたよ~。 メチャクチャで恥ずかしいわ!
みんなが笑ってくれるかな、と思って描いたのに、
誉められちゃうと身の置き所がないわ!

字も、全然練習してないのよ。
いつだったか買った本、まだ新品なの!

etegaminikkiさんへ

「即断即決」
あぁ、なんか、etegaminikkiさんを言い表すのにピッタリって感じね!
でも、その後に
「肝心なところは抜け落ちてる」って付け足さなくていいの?

その肝心なところを、じっくり派の御主人が補ってくれてるんじゃな~い?

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索