FC2ブログ

キクイモ

20070921160010.jpg


なんで これが「イモ」なんでしょうね?
昔から、よく見かける花ですが。

ところで皆さんは、自分の部屋をお持ちでしょうか?
そしてPCは、自分専用ですか?

私は、部屋なんてもちろん無いし、
PCは夫のものを「使わせて頂いて」るんですよ。
土、日は、ずっと夫がPCの前から離れないのよ。

息子は、携帯や、任天堂DSでもブログは見られるよ、
と言うのだが、なんか面倒そうだし・・・
あと何年かしたら、土、日だけじゃなく
「毎日、二人っきりで居るようになるんだよ」
と言われ、うぅ~ん・・・。

皆さん、ご夫婦で仲良く、一緒にブログを見てるのかな~?

Comment

Post a comment

非公開コメント

ずいぶん細かく観察して描いていますね。
キクイモは糖尿病の人に良いと言うので家では畑に植えて
花が咲き終わったら堀り酢漬けをして食べています。糖尿病ではありませんが。
花はきれいですよね。
最初の頃旦那さんのことを「彼」と書いているので素敵だな~と思っていましたが、この頃は夫なんですね。

私はひまわりの一種だと思っていました。ところが掘るとお芋がついているのにびっくりしました。どんどん増えます。今年はどうしてか花が咲きません。
糖尿に良いんですか。知らなかったです。

追伸  そうそうパソコンは我が家も1台です。仲良く使っています。メールアドレスもそんなにメールが来ないので夫のアドレスを拝借。アドレスぐらい取ればよい煮になんか面倒・・・。

キクイモ 私もどうしてかな?とおもってたわ。
PCは夫のもので、サボテンさんと同じく(遣わしていただく)状態!
でもそんなに謙虚でないけど。。。。。
ウチは年内で定年だけど、あと4年同じところに勤めるので、昼間は私のものよ~
時間的に言っても、断然私のほうが長いから私の物みたいな物・・・なぁ~んか変な言い方(笑)
DSからでも見られるんだぁ! 若い子がおウチにいるといいねぇ~
 夫は私のブログすら見てないよ(と思う)

追伸の追伸  今見たらまた字が間違っている。変換ミスなんてしょっちゅうだけれど恥ずかしいね。元来オッチョコチヨイです。  よい煮→よいのに

カコちゃんへ

夫のことは、ず~っと「彼」という言い方をしてたのですが
「未婚」と誤解されると困るので、「夫」という言い方にしました。
ブログって、私のことを全く知らない人が見るわけだから
まぎらわしい言い方は避けようと思ったのです。

そういう意味で、「お父さん」という言い方も注意してます。
読む方は、父親だか、夫だか、判断に迷うときがありますもんね?

minekoさんへ

変換の間違いなんて気にしませんよ。(お互い様ですもん)

minekoさんのところは、「夫婦で仲良く共有」というの、なんとなくうなずけます!私は・・・かなり難しいな!
PCは、「私だけの世界」 と思ってるから共有は、あんまり嬉しくないのよ。

自分のPCを買うくらいのゆとりはあるけれど、
自分の部屋を建て増すとなると・・・離縁ものだわね!

guuchanさんへ

(と思う)って何よ?
  (会話のない夫婦と思われちゃうわよ!?)

でもほんと、お互いのことなんてわからないよね!いつごろから こうなっちゃったのかしら?

ところで、夫が妻のブログを盗み見るって行為、どう思います?
お互いオープンで「見せっこしようね」と、了解済みの場合は別だけど。
いくら夫婦間でも、見てもいいかどうか確かめてから見るべきだと思うな。

私は、やっぱり夫とか、親戚の人とかには見られたくないな。
親戚に見られてると思うと、グチとか悩みとか絶対書けないじゃない?

よく 土手で見かける花でしたが 名前は知りませんでした 
自分の部屋なんてありせん 茶の間にパソコンあります ノートパソコンでない古いタイプなので よくパソコンが固まります 一台しかないのでケンかになります 人がパソコンやっていると 何で自分もやりたがるんでしょうね  ジャパネットたかだでノートパソコン買うべ 買うべ とうるさいです これから寒くなると ノートパソコンならコタツで 温かく出来るかなと 思っています

これ良く見かける花ですよね。先日も土手から取ってきて
飾ってました。
描こうと思って、花びらを数えてたりしたけど、
12枚だったと思うよ。
(あっ!ごめん!段々コメントも突っ込みに入って。。)
我が家もPCの奪い合いです。今のPCを私の絵手紙専用にしてくれるようなことをちらほら。。。
部屋はかつての子供部屋に手づくりのテーブル
180cmx60cmと200cmx60cmをL型にならべ
PCとスキャナ、プリンター
絵手紙を描く道具などを置いています。

那須のなおさんへ

買うべ、買うべ、は、どこの方言なんでしょう?
 (私も標準語ではしゃべってませんが)

部屋無し、パソコン共有のお仲間がいて安心しました。
でも、私はケンカはしませんよ!
夫が空けてくれるのを、黙ってジット待つ従順な妻です!
(不満をためると、爆発したとき大きいのよね!)

etegaminikkiさんへ

あぁ、花びらの数ね~・・・
そんなこと、ちっとも気にしてませんでしたわ!

私は特徴ある一枚をまず描いて、
あとは順番にぐる~っと描いて、一杯になったらおしまいよ!

「かつての子供部屋」というのが、うちには無いのよ。
二人の息子は、いつになったら独立してくれるんでしょうね~。

買うべ 買うべ は 栃木の方言です やるべ 行くべ ほだべ(そうだろねという意味です)と最後に 「べ」 が付くんです   栃木の方同士が話ししているとケンかしているようだねと 言われます 恥ずかしいね

キクイモはイモが健康食なんですよね
薄切りにして水にさらして食べたらいいともらったことがあります

パソわたしも最近なかなか順番がまわってきません
イライラします

那須のなおさんへ

方言は味があって、断じて恥ずることなんてありませんっ!
 (職場で、事あるごとに、「なまってる!」と言われている田舎者より)

あーりんさんへ

パソコンが使えなくてイライラ・・・
その気持ち、ほんとによくわかるけど、
私最近思うんですよね。 パソコンやり過ぎなんじゃないかなって。
特に私の場合、パソコンやるようになって、ますます人嫌いになっちゃって。
パソコンと、DSのゲームと、本があれば、老後の生活は安泰。
でも、これって、やっぱり寂しいことなのかな~・・・なんて考えてます。

思い通りにいかなくても、気まずい思いをしても、
生身の人と人との交流は、絶対必要なのかなとか思いますけどね・・・。

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索