fc2ブログ

もう 冬かも?

今日の夕飯は

P1000891.jpg

鮭の塩麹焼き
キューリ カニカマの酢の物
白菜 小松菜の煮びたし
キャベツ キューリ ハムのサラダ

味噌汁 (ジャガイモ ネギ)

長男クンが居ないので 肉無し 老人食です
う~ん 今日も 美味しくなかった!

どうしたんでしょうねえ?
酢の物とか サラダとか 
夏の頃は 毎日でもいいくらいに美味しく食べてたのに
同じ味付けで作ってるのに 美味しくないんですよねえ

これは やっぱり夏の食卓なのかもしれませんね?
改めて見返してみれば 
夏用のレシピ 沢山キープしてありますね
これらは もう 全部チャラにして
秋冬用のレシピ探さなくてはね

今日は 寒かったです
明日は もっと寒くなるそうです
秋って ほんのチョッピリしかなかったような気がします
ものぐさなお母さん
寒くなると 益々動かなくなります

心が 暗くなりそう

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんばんは~

そうですよね。
人間の身体って不思議なもので夏は体を冷やすようなものを欲し、気温が低くなると体を温めるようなものを欲するようになっているのね。
冷え症の私はキャベツの千切りを食べているだけで身体、冷えてきた~と感じますよ。

seabreezeさんへ

やっぱり 「旬」 って大切なんですねえ
あんなに美味しかったキューリが なんか寒々しいですもんね
冬はやっぱり 野菜も火を通した方が美味しく食べられそうですね

No title

コメントありがとうございますv-22

お時間あったら遊びに来てください
わたしもお邪魔します。
揚げ物が好きだけど 食べると苦しいので
昨日も から揚げひとつで あとは
おでんの残りです・・^^;

No title

確かに、火を通して温かい料理が美味しいですね。でもキュウリやキャベツが特価になってたら買うし、サラダにしちゃいますよぉ。マヨネーズが好きだから・・・(笑)。

私は夏生まれだから、冬野菜より夏野菜の方が好きだなぁ。

800びくにさんへ

ご訪問 ありがとうございます

私 少々太目なので 食べ過ぎ注意なのですが
一応夕飯ブログなので 作り過ぎ 食べ過ぎの毎日です
参考にもなりませんが よかったら 遊びにきてください

ゆいっちょんさんへ

私も 安いと つい買っちゃいますけどね
夏程 沢山は食べなくなりましたよ
ゆいっちょんさんは まだ若いから 生野菜OKなんですよ
私は これからは なるべく 温かい物を食べるようにしますよ

野菜は 夏の方がカラフルで 食卓が華やかになりますよね
赤いトマトを使いたいところですが トマトは やっぱり高いですよねえ

プロフィール

キミばあちゃん

Author:キミばあちゃん
楽しい事 嬉しい事を探して、呑気に暮らす日々を自由に書き綴ってます

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索